hyoujou_shinda_me_woman

335: 名無しさん@おーぷん 2016/02/07(日)22:20:21 ID:Ewm
現在進行形のささやかな復讐
復讐未満だろってぐらいショボいけど

私の住んでる所は学校が小中一貫で幼稚園も本園と分園の二つだけで、交流もあった。
そういう訳で、12年間人生を共にする人も多かった。
そんな所だからイジられキャラっていうか嫌われ者が昔から確立されていた。

その中に友人A子は入ってた。

A子は太ってて、二次ヲタ。
私もA子と同じく二次ヲタだったため、A子と仲良くしてた。
今はこれが間違いだったなと後悔してる。
何故そう思うかというと、A子は本当に性格が酷かったから。
それが目に見えたのは、私達が中学に上がってから。
一部をいうと、
私が高校を専願で受けると話すと「専願なんて無茶」発言
→A子専願で受ける発言
私ポルナレフ状態
・エチ-って何〜?と自称清純派アピール
→描いた絵の少年に白い液体を描いて見せびらかす
(実際は血痕なんだけど、そこだけ色を塗る前の状態でニヤついて見せていたので恐らく確信犯)
私ポルナレフ状態

など色々してくれた。

中でも一番嫌だったのは、私が何か話すと、「いやいやいやwww」で返す。
私「最近筋肉つけててさ、鶏肉よく食べてるんだ」
A子「いやいやいやwww鶏肉で筋肉つくなんてことないよwww」
など毎日毎日ボロカスに言われ私は精神的に参ってしまった。
学校も行きたくなかった。

336: 名無しさん@おーぷん 2016/02/07(日)22:43:47 ID:Ewm
そんなある日私は「あれ?こんなヤツに構う事なくね?何で今までつるんでたんだ?」
とやっと目が覚める。

ここで復讐決行。
とにかくヘタレな私がした事は、A子に話しかけない。ただそれだけ。
話しかけられたら「そうだね」「あはは」などの一言で済ませる。
それ以外は絶対話しかけない。
幸い私はよくつるむ友人が6人程いたため、寂しい思いはしなかった。友人ありがとう。
しかも時期が三学期でこれまたよかった。何故なら行事が無かったから。
今までA子と組んでいたけど、そんな事しなくて済むから。
そうするとほんのり察するのだろう、A子も私に話しかけることは無くなった。
登校中に挨拶してもマッハで逃げていった。これには笑ってしまったが。

現在A子はほとんどぼっちである。
休み時間はワーク解いたり別クラスの人の所(問題ある人も含む)に行ったり。
とにかく今のクラスには居場所は無い。

私はA子と離れた事により色んな人と話すようになり、男子とも少し話す機会が増えた。
ここまでになると私はA子とつるんでたから周りにも避けられてたのかな、なんて思ってしまう。

これが私のしているささやかな復讐。
高校が一緒なのは本当に苦でしかないが、高校でも話しかけないつもり。
私にとって毒でしかない存在だからね。

文章滅茶苦茶でスンマセンでした。

337: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)09:41:34 ID:YNy
悪気ないのにおもしろ半分でそういうことする奴はいる
離れた結果よかったならそれでいいよね

338: 名無しさん@おーぷん 2016/02/08(月)22:29:56 ID:MXM
今のところ楽しい生活を送れているので
ヘタレにしてはよくやったぞ自分、って感じです。

引用元: ・本当にやった復讐 3