唖然

510: 名無しさん@HOME[sage] 2016/04/15(金) 15:53:54.59 0.net
去年の夏旦那の祖母が亡くなった。
かなり暑い日ではあったし九十八での大往生だったので、和やかな宴席みたいな葬式だった。
が葬式でミニスカート(一応黒だが胸もとからチュールで透けるところ多々あり)
靴が8cmピンヒール(一応黒だがエナメル)でバックがシャネルで金具金色はまずいでしょう。
しかもその人、跡取りの嫁(義兄嫁三十二才)だったんです。

跡取りと言っても、同居じゃ嫌でしょうとと義両親の計らいで
便利なとこにある義父の持ち物のマンション住まいで義兄もまだ修行中で関連会社勤務。
結婚してから一度も義実家へ正月やお盆でも 顔を出さない人だった。
それについて義両親の内心はわからないが、表立って文句を言ってる風はなかった。

通夜も義兄だけで義兄嫁は来なかったので、義兄は親戚に言い訳してた。
具合が悪いとか言っていたよ。
義兄嫁は葬式にも遅刻して来て、上記の格好だったわけ。
すでに一般参列者の焼香が始まっていたから、義兄嫁に誰も言えなかったけど
骨あげの前に義母が義兄捕まえて「嫁を着替えさせるか、できないなら
二人で帰宅しろ。」と言ったらしいわ。
着替えも帰るのも拒否した義兄嫁は、最後の精進明けまで居座った。
何にもしないで飲み食いしただけだけど。

511: 名無しさん@HOME[sage] 2016/04/15(金) 15:55:56.71 0.net
それから義兄と義両親が揉めたらしい。
三十過ぎて葬式の常識を知らなかったでは済まされず そういう格好で来たのは、
義実家に嫌がらかせしたと取られたらしい。
義兄もそれをたしなめないようでは、後継ぎとしては失格だって。
義兄は後継ぎ外された。マンションも出された。
仕事は義実家関連の会社で修行中だったから、そこも辞めさせられて
義父の情けで仕事を紹介してもらい転職した。後継ぎは義妹夫婦になるらしい。
私の主人は畑違いの仕事をしているから最初から眼中に無くてよかったけど。

ここまで書くとすごい義兄嫁なんだなと思うでしょうが、
義兄が後継ぎを外されても離婚しないと言い張るほど惚れ込むような美人でスタイルよし。
「苦しゅうない下々のもの私に尽くしてね。でも私は何もお返ししないわ。
存在するだけでいいでしょ」と言う感じです。

下々の私達夫婦とか義妹夫婦は一言も口をきいてもらったことないです。
黙って長い脚組んで、タバコを吸っている姿がぴったりな人です。

513: 名無しさん@HOME[sage] 2016/04/15(金) 16:08:49.67 0.net
それって、義兄は美人な嫁を手放したくないだろうけど
美人な嫁にしてみれば贅沢な暮らしができるから義兄と結婚したかもしれないよね
跡継ぎでもなくなり良いマンションからも追い出された夫なんてもういらないわ!
ということにならないのかしらね

514: 名無しさん@HOME[sage] 2016/04/15(金) 16:35:38.86 0.net
義兄嫁が義兄を見限るのが先か
義兄の目が覚めるのが先か
>>510
は、高みの見物をしてるといいよ~
どんな美貌を持っていても、衰えるのは早いよ~
その人の生き様が顔に刻まれていくからね
私は、贅沢できなくなった義兄嫁が義実家に逆切れかまして暴れるに一万点!

515: 510[sage] 2016/04/15(金) 17:01:17.17 0.net
義兄夫婦がこれからどうするかは、義実家マンションを出て
転職したのが、つい先日なのでわからないですが
>>514
さんが言われるように、今まで通り傍観者としていようと 思っています。

引用元: ・【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?135【義弟嫁】