gakkari_tameiki_woman

390: 名無しさん@HOME 2015/05/11(月) 10:52:32.89 0.net
義妹の話。
旦那と結婚する数年前にでき婚していた義妹。(大学中退後専業)
20の時に出産したってことが自慢らしく、結婚の挨拶に行った際に散々自慢された。
しかも大学を中退してまでも子供を選んだ私って偉い!と何度も言う。(「普通だと堕ろすと思うけど、せっかくやどった命だしぃ」的な)
義実家で集まった際には必ず自分の子供を指しながら「この子がここまで育ったのには私の一大決心が~」と必ず言うし、うっとおしい。
それ以外は普通…だと思ってたんだけど。

実は去年の春に、義妹は子供の通う幼稚園でトラブル起こして退園させられてる。
旦那の又聞きになるけど、どうやら園でも「大学中退してまで子供を選んだ私って偉い!」と言いながら年上のママさんたちをけなしまくってたみたいで、他のママさんたちに嫌われてたみたい。
1年通ったあとの進級で、新しいママさんが入ってきたみたいなんだけど、そのママさんが義妹よりも若かったそう。
というか、そのママさんにしつこく「ねぇいくつなの?」と聞きまくり、スルーされ続けていたのに腹を立てて、そのママさんの財布をバッグごとひったくって、身分証見て年齢確認したんだって。人が大勢いる園で。
そして自分よりも若いことがわかると「若いからと良い気になるなよ!」と色々やらかしてたみたいで、最終的には退園になった。
義妹の旦那さんが慰謝料かなんかを払ったと聞いて、何をやらかしたんだろう…とビックリした。

実は義妹、自分の子供に「ママは若いから特別なんだよ」と言い続け、子供を一種の洗脳状態?にしている。
だから姪は「ママは特別だから家では掃除しなくていいの」とか「ママは特別だからお洋服たくさんいるの」とか平気で言う。
そして「おばちゃんは普通だから掃除するんだよねww」と私をバカにする。
若いから特別、ってなんじゃそりゃと思いつつも、私もスルーしてる状態。

391: 名無しさん@HOME 2015/05/11(月) 10:53:55.55 0.net
そして最近。
義妹旦那さんが離婚を申し出たようで、義妹はあちこちに泣きついている。
離婚原因はだいたいわかっていたけど、義妹の家事放棄と浪費。(これで姪の「お洋服たくさんいるの」発言の意味がわかった。洋服とか買いまくってたみたい)
しかも新しい幼稚園でも、去年と似たようなことやらかしたみたいで、それも原因。これに至っては旦那さん側親戚からものすごい責められてると聞いた。当たり前だけど。

「大学中退のあと無職だったんだから今更働けない!責任とってよ!」と義妹は旦那さんに言ってるけど…
旦那さんの意思は固いみたいで「大学中退してまでも選んだ子供の世話もしないくせになんだよ」と、姪の親権ももらうと言っている。
実際、義妹にも心当たりありまくりのようで「娘がとられる。大切な娘なのに」と泣きながら言ってるけど、自分の洋服バッグ靴はいつも新品みたいなのに、姪の持ち物はボロボロなの、知ってるんだよ。
しかも姪がそれを受け入れて(洗脳されてる)「ママは若くて特別だから~」って言ってるから可哀想になってきたわ。

義実家も去年と今年、義妹がやらかしたことの尻拭いをしてもらってるから旦那さんには強気に出れないみたいで、色々と諦めてる。
私の旦那も、私の知らない間に何かあったのか「あいつ(義妹)は姪を犬かなんかと思ってるんじゃないか」と怒ってた。
このご時世、旦那さんが親権とるの難しそうだけど、義妹に渡って欲しくないなぁ。
幸いというか、義妹は離婚理由が自分にあるから親権はとられる!と思い込んでるから、口出しはしない。
義両親も親権諦めてるっぽいんだけど、義妹はよほどひどかったのかな。
まぁ私にくそ正直に「ばばぁが今から子育てするの?ww」と言ってきた奴だから、なーんもする気ない。

392: 名無しさん@HOME 2015/05/11(月) 11:22:57.86 0.net
懐かしいのぅ
この後、娘が18で出来婚して同じ道辿るんだよね
出来婚させるような旦那が育てるんだからやっぱりユルい

395: 名無しさん@HOME 2015/05/11(月) 12:08:58.84 0.net
年齢の若さしか誇れるものがなかったんだな
若けりゃいいってものでもないのにね

397: 名無しさん@HOME 2015/05/11(月) 15:15:55.09 O.net
特別は特別でも特別の馬鹿でした、と

引用元: ・小姑むかつく109コトメ