173: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)21:01:38 ID:5XK
ジジババ受けのいいモサ男とくっつけられそうになるとか、
母親同士が仲良くてキモ男とくっつけられそうになるとかの修羅場話を読んで、
私はモサ男キモ男側の立場だったんかなっていう修羅場。


ど田舎では娯楽が少なく親族付き合いが濃い。
暇をもてあました人間達は噂話大好きになるらしい。
若者の恋話なんてもう最高で
「よーしくっつけちゃえ(キャピキャピ)」が超楽しいらしい。
まあでもこの人達すげー性格が悪いというわけではないんだよね。
世話好きが高じてるだけで実際に結婚まで至った方々もいたりする(元々両想いの草食系二人とかね)
そんな実績もあるせいでやたらとくっつけたがる。

小学生の頃にそんな面倒ごとに気づいたため、お節介な親族どもの目から逃れるため、
親族が集まるときだけ物凄く地味にして大人しくしていた。
前髪をわざわざ後ろから持ってきてまで長くたらしてボサボサにして軽くしばり、
猫背にして風呂に2日程入らず暗さや不潔さを強調。

親は私に同調してくれてたので「年頃なのに」って説教もスルーしてくれていた。
やりすぎたのか「これで美容室に行きなさい」って小遣いくれる親族もいた。

174: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)21:03:05 ID:5XK
高校は地元外に進学。
お洒落も恋愛も楽しんでたけど、地元帰るときだけわざと暗さ不潔さを強調。

なのに遠戚で幼馴染みの男子とくっつけられることに。
子供の頃に遊んだことはあるけど今は全く関わりのないその男子は、
「こんな根暗地味ブスとなんて嫌だ!」と超嫌がっていた。
逃げる男子を見て、親族達は面白がってくっつけようとする。
リアクションするとよりちょっかいかけられるとわかってたのでスルーしていた。

そしたら私からは何も話しかけてない接触してない、というか一言も発してないのに、
その男子は親族が居ないときに私をいびるように。
すれ違い様に「付き合うわけねーだろ」「お前勘違いすんなよ!?」と小突いてきた。
八つ当たりと牽制をしたかったんだと思う。
彼なりに必死だったのかもしれないが、
誰とも一言も喋らず彼に近寄りもせず、
ただひたすらお茶汲みと片付けに回っていた私にしていいことじゃない。

辛かったし悔しかったが堪えてスルーし続けた。
下手なこと喋って言質取られたら面倒だから。
そんな感じの親族付き合いをしつつ地元外の大学に進学し、
そこで知り合った人と結婚することになった。

175: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)21:03:43 ID:5XK
いい大人なのできちんとした格好で親族の集まりに行ったら、
改めて挨拶するまで私だと誰も気づいてくれなかった。

「あら~綺麗になったわねぇ!!」と喝采を浴びていたら、
幼馴染みの男子(男子の年じゃないけど便宜上)がポカンとした顔でこっちを見ていた。
その場で結婚の報告をしたら、
「は!?俺知らないよ!!妄想やめろよ!!」と男子がぶちギレた。
「付き合ってもいねーだろ!!ふざけんなよ!!」と割って入ってきたので、
「大学で知り合った方と結婚するんですよ」と静かに言うとポカンとしたあと、
顔真っ赤にして悔しげに睨んできた。
私の婚約者の話を根掘り葉掘り聞いてくる親族達に答えていたら後ろで破壊音が。
「ふられたくらいでそう落ち込むなよ、いい子紹介するからさ」
となぐさめてきた親族を男子がぶん殴ったらしい。
「お前のせいだー!!」と殴りかかってきたので逃げた。


その後親族達は「自分等が無理矢理くっつけようとしたのが悪いのであって、
あの子(私)は何も悪くない」と言ってくれていたらしいが、男子は認めず謝罪はなし。

未だに地元で見かけると睨んでくるし、悪口を言ってくる。

178: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)21:26:45 ID:EpE
なにそれ怖い怖い怖い
身内に勘違い男がいるってしんどいね

176: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)21:12:16 ID:5XK
私にはもう子供が二人居て旦那と四人で歩く姿も見てるはずなのに、
彼の時間は高校生の時から止まってるみたい。
旦那や子供が居るときにはそそくさと逃げていくからいいんだけどさ。

親族達は謝罪もかねて結婚祝いや出産祝いをはずんでくれた。
通院や入院中も良くしてくれて助かっているし、親族達に恨みはない。

が、幼馴染みの男子をどうにかしてやってくれとは思っている。

179: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)21:59:16 ID:5XK
>>178

地元に戻る機会が少なくはないので怖いですね。
今はたいした被害はないのですが、昨今のニュースを見聞きするたびに、
彼が年取って更にこじらせたらと考えてしまいます。

彼は結婚適齢期なのですが、
あの騒ぎやその後の奇行のせいで嫁にくる娘さんは皆無。
地元から出て付き合いの幅を増やせば親族や私のことなんてどうでもよくなると思うのですが、そうはしないみたいです。


息子二人と遊んでいると、
幼馴染みの男子含めて皆で楽しく遊んでいた昔を思い出して少し辛くなります。
私が彼に何か一言声をかけていたら違ったのかなとか、
でも敵意むきだしの彼に当時高校生だった私ができたことって何だろうとか考えてしまいます。

180: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)22:16:31 ID:edD
彼はきっといつかあなたと結婚できると思ってたのでしょう
それが絶対に叶わなくなったこと、皆の前で恥じ掻かされたと恨みを抱いてることなどなどから、非常に厄介な危険人物になってると思われます
親類等にどのような義理があっても、命あっての物種ですので、
帰郷せぬようになさったほうが・・・・

あなたには、一切の落ち度はないので、悩む必要はないですよ

181: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)22:39:12 ID:5XK
多分彼が私を好きだとかは一切なくて、
下に見ていた人間が実は自分に無関心で、
今も幸せに暮らしてることが腹立つんだと思います。

私が彼の人生に責任を感じる理由は無いのですが後味が悪くて…

183: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)23:46:11 ID:edD
ああ、そうなのか・・・
ほんとに後味悪いですね
粘着されぬよう用心なさりつつ、お幸せにねー

182: 名無しさん@おーぷん 2015/05/30(土)23:07:37 ID:U5P
自分が袖にするのはOKだけど
格下と見下してる人に最初から恋愛対象として意識される事すらなかったのが
許せないって感じかね
きっと、変なとこでプライドが高かったんだろうなあ

引用元: ・今までにあった最大の修羅場を語るスレ5