kenka_friends_female

178: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)14:21:22 ID:yguFQM8A0
私は、社内のとある女性グループから嫌われていた。
そのグループは下は23歳、上は40代までの5〜7人くらいの集まりで
見た目は普通?流行りを地味にした感じでいつもコソコソクスクス
おまけに私とは仕事上の直接繋がりも無いしで、全く親しくする必要も希望も無かった。
だから気にしてなかった。

嫌われた理由は、
入社時に行われた一斉飲み会で私が彼女らのグループの誰かの酒を断ったから。
その後、彼女らの中でアイドル状態の男性社員の直接の部下になったから。

地味な嫌がらせはあったけどとにかく無関係の人達なので無問題。
数年経ってそのグループの一人Aが私の部署にヘルプできた。
その頃は私は上司や仲間と着実に実績を積んでいて、それなりにやりたい仕事が出来るようになっていた。
Aは最初は態度最悪だったけど、最終的にはトラブルも無くその仕事は上手く終えられた。

179: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)14:21:54 ID:yguFQM8A0
で、その最終日に、Aから今までのことを謝られ、
「皆の誤解も解きたいから」とかで、意地悪女性グループと話した。
別に謝られはしなかったけど、
「これからは仲良くしてあげるね 寂しかったでしょ、ランチしようね」的な事を言われたので
「全く寂しくない、特に個人的に親しい付き合いもいらない、
今後とも以前と同じで構わないですよ、悪口どうぞー」
と言ったらギャアギャア騒いだ。
「人から嫌われて平気な冷血人間」「恩知らず」とか。

だから、
「自分が好きな、大切な人から嫌われたら悲しいですけど
そうでもない関係ない人から嫌われても気にしないです、実際私達は接点が無いですから、皆さんが私を嫌いでも一向に問題ないし大丈夫なんですよ。
皆さんが私の悪口を言ったとしても私の耳には届かないですから皆さんも気にしないでどうぞ。」
と言った。
えっ、えっ、という顔をして黙ったのでそのまま退出した。

のちにAから「折角取り持ってあげたのに私の顔を潰した!」と言われたけど、
「あなた方と親しくするつもりがないから、あなた方が私を嫌いでも、好きでも、謝ろうとも、本当にどうでもいいんだよ。怒ってるんじゃないよ」と言った。
Aは、そうなの…?って難しい顔してた。

なんつーか、自分達がどれだけ価値のある存在だと思ってるのかね。
どうでもいい人に嫌われても別に痛くも痒くもないや。
社会人になってもそれに気付かない人って結構いるんだね。
181: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)17:02:20 ID:yguFQM8A0
勘違い成分書き忘れた。
その後もその女子グループは
「折角仲良くしてあげようとしたのに意地張っちゃって、ああいう人は結局自分が後悔すること分からないんだよ、私達からはもう永遠に好かれないし仲間にもなれない、
その事を理解出来ない可哀想な人」と影に日向に言われ、
周りから「単に君たちがどうでもいいんじゃない?」と注意されてた。
Aからは「こうなったらもうあなたから頭下げないとあっちも許すきっかけが掴めないし、謝るしかないよ」と言われたので、「暇だね仕事しなよ」と返した。

182: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)19:39:33 ID:Vl0WfHN3y
ウザイ人たちだね。乙。

183: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)19:57:33 ID:mjcE1J8lR
井の中の蛙だね~
小学生の頃から女子でツルんでてボッチを同じようにヒソヒソクスクスしていたんだろうね。
精神年齢が小学生のままww

184: 名無しさん@おーぷん 2014/05/25(日)20:55:32 ID:P9Dck9D84
仲良くしなくていいなら仲良くしたいと思わない派だから、
>>178
の気持ちはわかる
楽しい職場はそりゃあ素晴らしいけど色んな人がいるから、仕事に差し支えない範囲の付き合いで留めておきたいですな

引用元: ・【暴走】勘違い男による被害報告1人目【粘着】