okotowari_shimasu_man

635: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 11:01:00.19 ID:didRfh5v.net
小学校からの友達?のS(42才)は、とにかく何をやっても物事の中心に居る人物です。
周りが幹事やリーダーをやりたがならないのも問題ですが、独善的で付き合うのも疲れてきた。

結婚式、葬式、同級会、誰かの子供の出産祝い、新築祝い、その他諸々、S本人が何でも把握しておかないと気が済まないようだ。
そのSの腰巾着らが情報収集係で、私の妻の出身地や旧姓、誕生日を執拗に聞きたがったり、気持ち悪い集団とかしている。

段々というか遅すぎるくらいだが、やっと拒否する人が出てきて安心した。
以前、私が色々と拒否したら、やんわりと疎遠にされたことがあり、周りもそれを知っているから、下手なことは出来なかったようです。

S曰く「なんでも互いのことを知って、風通しの良い関係こそ本当の友達じゃないか!(^_^)」とのこと。
全体主義的というか宗教のような臭いがしたので、LINEやめて、FBやめて、唯一長続きしてるツイッターもSをブロックした。

Sを拒否しようと思った決定打は、私の妹が結婚(再婚)したのをどこからか嗅ぎ付けたのか、実家に電話して母親から根掘り葉掘り聞こうとしたこと。
異変に気がついた妹が電話を替わって、直ぐ切ったから良かったものの、友達の兄妹の結婚や相手について聞いてどうするんだよ・・・
何かに取り付かれたような歪んだ正義感が気持ち悪い!

636: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 11:08:52.28 ID:OcbZryIk.net
>>635

風通しの良い関係ワロタwせっまい世界で君臨したいだけじゃん
42才にもなってそれって哀れとしか言いようがないwwww

637: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2017/04/13(木) 11:16:18.56 ID:XsxgFCOr.net
>>635

それは気持ち悪い。
切って大正解。そのうちそいつの周りには誰もいなくなるよ。

引用元: ・友達をやめるとき125