ケガ
753: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/09/29(土) 04:14:18.66 ID:K2hUpXxP

壮絶なお話の後に小物であれですが、私の修羅場。
笑い話と思って聞いてください。流血注意。


バイト先でネギを刻んでる時に指を切ってしまった。
すぐにバイト仲間に言って絆創膏もらおうと思ったけど、ちょっと深めにやってしまって血が沢山出てたのでその場にあった小さい絆創膏じゃ足らないっていうので、仲間と一緒に店長室に行く事になった。

けど、私が居た厨房から店長室に行くには客の前を通らなきゃいけない。
結構出血が酷くてティッシュ当てても結構しみて来てたから、お客に血を見せるわけにはいかない!みたいな変な使命感走って店内通り抜けた。
私自身焦ってたのもあったけど、仲間も慌ててたのか、先導する形で走ってたから(自分だけ先行して先に報告するつもりで、私もついてくるとは思わなかったのかも)それに釣られてわりと思いっきり走ったけど、それがまずかった。

バックヤードの店長室の前まで来て、仲間が説明してる後ろにいたんだけど、気がついたら床に突っ伏してた。
なんか頭の中がじゅわーっとするし、肩痛いし、その一瞬の記憶が全然なかったしで混乱して動けなくて、周りにいたスタッフに囲まれて休憩室に運ばれた。
まだボーっとしてたので、寝てろとのお言葉に甘えて仲間が買ってきてくれた飲み物飲んで、上がり時間(残り1時間足らずだった)まで寝てたらすぐ良くなった。
けど、一瞬とは言え気絶したのなんか初めてだったので自分的に修羅場だった…

指切ったくらいでぶっ倒れた上、キャスター付きの椅子に座らされて(担架がなかったらしい)狭い通路を進む様は非常に情けなかったことだろう…
けど、バイト始めてからそんなに経ってない時期で、ほかのスタッフにわりとすぐ覚えてもらえたのは良かったかもw

今日、同じくらいの怪我をまたもや包丁でやって、今度は冷静に対処しできたので思い出した1年くらい前の修羅場でした。

754: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/09/29(土) 07:07:10.47 ID:yAmnJgsE
全然修羅場ってない

755: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/09/29(土) 07:56:27.24 ID:IxGFWhF1
三行ぐらいが丁度いいぐらいの修羅場

756: おさかなくわえた名無しさん[sage] 2012/09/29(土) 09:08:39.07 ID:XJtaLnWK
でも実際急にばたっと倒れたらうちどころ悪くて死んでしまう事もあるよ
血管迷走神経反射ってやつだとおもう
痛みに加えて緊張、運動が重なって自律神経が暴走したんじゃないかな

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ