考える人

778: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 2016/12/02(金) 15:44:22.20 ID:2+hs+VbU0.net
こわい話と言うか御相談なんですが、
御盆に家族で実家のお墓参りに行った際、息子(3歳)が、帰りに誰かにバイバイの仕草をしまして、回りには他の参拝者も見当たらず、お墓の祖父(息子の曾祖父)にむけてバイバイしたのかなっとその時はあまり気に停めてなかったんですが。
後日息子に、私「ママのじいじにバイバイしたの?」と尋ねると、息子「ううん。知らないおばあちゃん」、私「どこにいたの?」 息子「階段に座ってたよ。おいでおいでしてたけど、ママが帰るよって言ったからバイバイしたの」

階段は中央に一つだけで、家族の誰もお婆さんなんて見ていません。
正直、気持ちが悪いと言うか不安な気持ちで過ごしていたんですが、10月に入って私が息子を車で保育園に送る途中で事故に合い、信号待ち中に追突され、前にいたトラックと挟まれる形になり、車は大破し、衝撃で私は意識を失っていました。

気がついたら救急車で病院に移送されており、息子も同じ病院に運ばれていました。
しかし、車は挟まれてペシャンコで悲惨だったにも関わらず息子はかすり傷一つひとつ無く、(衝撃に驚いて泣き叫んでいたようですが)私も意識は失ったものの、少し打撲した程度で済みました。警察で聞いた話では奇跡としか言いようがないと。
追突した人からもキチンと対応してもらえ、
車も新車になりました。(追突した人の勤める運送会社さんが気を使って差額負担してくれました。)

正に九死に一生で、息子を抱き締めたところで、お婆さんの話を思い出しまして・・・。
まさか・・・助けてくれた?

本当はお祓いにでも行こうかと思っていたんですが、どうしたらいいでしょうか?
お寺さんにお礼すればいいのか、忘れた方がいいのか、やっぱりお祓いなのか・・・

779: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[sage] 2016/12/02(金) 19:35:10.97 ID:DgHzZehF0.net
悪いことがなかったんだし、お祓いしなくてもよいかと

786: 本当にあった怖い名無し@\(^o^)/[] 2016/12/03(土) 02:37:27.16 ID:Wxyu8PuG0.net
>>778

助けたのはそのお婆さんだったのかな?
おいでおいでしてたんでしょ?息子さんに向かって…
連れて行こうとしてたんじゃないかと思うんだけど、息子さんがバイバイしたから連れていき損ねたのかもしれないよ
とりあえず無事で良かった

引用元: ・死ぬ程洒落にならない怖い話を集めてみない?342