sick_kokoro_yamu_woman

344: 名無しの心子知らず[sage] 2010/12/27(月) 22:28:54 ID:UPQXtxZP
毒家族から脱出して早8年。久しぶりに伯母から連絡があった。
なんでも、毒家族の汚宅っぷりが酷いらしくて近所で噂になっている。
心配になって汚宅に行くと、15年前に亡くなった母親の仏壇もボロボロで
ゴキブリが徘徊しているそうだ。
このままでは妹(母)が可哀想だからお骨だけでも引き取ってくれと。

…あんたにとっては可愛い妹かもしれないが、私にとっては毒母なんだよね。
老人は故人を美化する習性があるのか、やたら母親マンセーだったけど
夜中に酒飲んだ母親に包丁持って追いかけられて伯母の家に逃げ込んだの忘れたの?
「あの時はお母さん疲れてたのよ…お母さんも可哀想なのよ」って言うけどさ
小学2年生で夜中に突然叩き起こされて、意味も無く殴られて包丁持って
「お前がいるから!!死ね!!!」って追いかけられた恐怖が無くなるとでも??
そんな事されても、子供は母親を好きで離れられない苦しさが分かってるのかなー。
母親が死んで13回忌が終わった時に正直言ってホッとしたんだよ。
ああ、やっと「母親が好き」から解放される。これで私は自由だってね。

お骨なんて引き取らないよ。子供を犠牲にしてまで守った汚宅と
ヒキニートの長男と一緒に滅べばいいよ。
でも心のどこかで「お母さん可哀想」と刷り込まれた感情が疼く。
そんな自分が大嫌いで死にたくなるよ。

345: 名無しの心子知らず[sage] 2010/12/27(月) 22:44:50 ID:UPQXtxZP
ああ、連投ゴメン。止まらない。
お母さん、あなたが甘やかして借金を肩代わりしていた大好きな長男は
相変わらずサイマーで、私の結婚資金や出産祝いをたかる立派なクズに成長しました。
あなたが憎んでいた酒乱の父は、すっかり老人になり酒乱では無くなりましたが
相変わらずあなたと一緒で長男を可愛がり、共に沈んでいくようです。

他の兄たちは、あなたが最後に残した「この家をお願い!」という呪縛に捕らわれて
田舎の親戚たちに「親孝行」と言う呪いの言葉に毒されて、やはり共に沈みそうですよ。
「兄弟仲良く!家族は助け合うものだ!!」と言ってましたが、キチの兄と父に
見事に足を引っ張られて不幸街道一直線です。

死んだお母さん。しがない田舎の家で「男を産んだワタシ偉い!跡取りフンガー!!」と
息巻いていたお母さん、あなたが娘を売ってまで欲しがっていた田畑や山は
今や二束三文で売るに売れず、田舎のジジィ達は固定資産税で苦しんでいます。
理想と違う現実を見ずに早く死ねて良かったですね。私もあなたが死んで良かったです。

346: 名無しの心子知らず[sage] 2010/12/28(火) 13:44:58 ID:XoCZ/Gm9
>>345

あなたのこと抱きしめてよしよしってしてやりたい(キモかったらごめん)
私も細かいところは違うが似たようなもの。母はまだ生きてるけどね。
毒親につけられた傷って、幾つになってもかさぶたにすらならないんだよね。
今でも小学生くらいの時の辛い思い出が、昨日のことのように生々しく蘇って発狂しそうになる。
普段は蓋をして我慢してるだけで、実は何十年も前の傷が未だにダラダラ血を流して、子供のままの自分が今も号泣してる。
親が死んでも、自分がこの世から消えるまで解決なんかしないと思う。
もう諦めはついたけどやっぱり虚しいな。

347: 名無しの心子知らず[sage] 2010/12/28(火) 14:56:24 ID:eCAB2yuC
>>346

ありがとう。抱きしめられてヨシヨシはとても嬉しいよ。温かい心を貰うのは嬉しい。
>今でも小学生くらいの時の辛い思い出が、昨日のことのように生々しく蘇って、発狂しそうになる。
分かるよ、あなたも辛いんだね。本当にお疲れ様。過去との戦いは不毛で辛いよね。
こういう歪んだ家庭で育つと、普通が分からない時は「異常が日常」だから
なんとも思わないんだけど、普通を知ったときの反動がすごくて困る。

上で書いた包丁持って追い掛けられそうになった時に、親戚が集まって
私を施設に預けようかという話が出たんだけど、母親が泣いて拒否して
離さなかった。私も「お母さんを守らなくちゃ!」って思って泣いて拒否した。
お互い抱き合ってワンワン泣いてる姿は、一見美談風だろうけど
1週間後に酒飲んだ父親に首絞められてたよ。母親はみーてーるだーけー。
その時は「お母さんを守れてよかった」って首締められながら思ったけど
今思うととんでもないことだわ。守れよ母親。

ある意味、小学生の子供に喜んで人身御供になります!と言わせられる程に
教育した母親や父親の手腕に感心するわ。今幸せだからいいけど
普通の家庭で育った旦那にはとてもじゃないが言えない。

引用元: ・【毒母】決別した人・したい人2【毒父】in育児板