pose_taiiku_suwari_back_woman

57: 1/2 2015/04/16(木) 00:11:36.41 .net
相談させてください。
【自分の年齢・性別】30代前半 女 年収400万
【相手の年齢】30代前半同い年 年収500万 家事協力なし
【結婚年数】二年ちょい
【子供の有無】乳児

【相談内容】
夫と離婚しようと思って、実家に帰っています。しかし時間がたち迷いが出てきてしまいました。
離婚したい理由は、
思いやりがないこと
・妊娠中、買い物帰り荷物が重いから手伝ってほしいと電話すると、ゲームを理由に断られる。再度電話しても切られ、なんとか帰宅すると連絡したこと自体を怒られる。
・女友達にブランド物(約10万)をプレゼント。私へのあてつけだ、別に悪いと思わないといわれる。
・産休前に行った旅行では、突然帰ると言いだす。空腹でふらふらだから何か食べさせてといっても嫌だと足を止めず、何度もお願いしてやっとおにぎりを食べる時間をくれたが、そのあとは駅まで置いてけぼりにされる。

ネトゲ中毒
・会社に遅刻するほどなので、注意するとウルサイといわれる。
・ケンカすると無視され、口をきいてくれない。しかしケンカの原因はほぼゲームのやりすぎがらみ。
・義母に相談するも、幼い頃に仕事で寂しい想いをさせてしまった自分たちのせいだ、それがストレス解消法だから許してあげて、と言うだけで夫を注意しない。

いま起きてることでケンカ出来ない
・ケンカの原因がどんなに夫が悪いことでも、なぜか過去の関係ないことを持ち出され、こちらが謝る羽目になる。

続きます。

58: 2/2 2015/04/16(木) 00:17:15.40 .net
その他
・産後、お宮参りでも写真撮影中スマホゲームしまくりな上、長い!帰る!と言い出し修羅場に。
その後謝られることもなかったが、子どものためにも仲良くしなきゃと思い、とりあえず里から自宅へ戻ろうと協力(送迎など)をお願いするも、一人でタクシーで帰って来いと言われる。
・自宅へ戻ってから再構築しようと話し合いをすると、他に好きな人がいたから妊娠中の私に無関心で冷たくしたといわれる。→悪かったとも言われず。ケンカがいやだったから、仕方ないとのこと。今は、私のことは愛してるかわからないが、子どもは大事、とのこと

現在二人で話し合いをしていますが、夫は何もなかったことにしてやり直そうといっています。
私は、ケンカしないように注意をやめ、何か助けてくれたときには誉めたり感謝したり、自分なりに努力したつもりです。
何もなかったことには出来ないのですが、子どものために戻った方がいいのか悩んでいます。

DVとは言えないと思いますが、ゲームのことでケンカしたときに一度、コンセントを抜いた(ゲームしてる限り無視されてるので)ら、物を投げたりドアを蹴ったりされ、もう出て行くといった夫を引き止めたら突き飛ばされたりはありました。
その時も妊娠中でしたが、お前が止めるからだろ、と言われました。確かに止めなければ突き飛ばされなかったし、コンセントを抜いたのもよくなかったとは思います。
ちなみに女友達と好きな人は別で、どちらも今も夫は仲良くしています。

59: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/16(木) 01:12:40.77 .net
何もなかった事にしてやり直そうって、人生をゲームみたいにリセットできるとでも思ってるのかね。
旦那さんも別に悪い人ではなさそうだけど親に甘やかされたのかな、体だけ大人になった子供だね。
あなたがお母ちゃんになったつもりで叱ったりおだてたりお尻叩いたりして、旦那さんを育て上げる感じでいけばだんだんましになってくるかもしれないけど
並の女性ではそこまで無理だし、離婚でいいんじゃないでしょうか。
今は産休中?職場復帰するんだよね?
お二人の結婚に対する価値観が違いすぎて、お互いに努力の方向が明後日になってる。
旦那さんも我慢してる部分はあるけど、あなたにしてみれば「そこじゃない」「それじゃない」みたいな。
今思い止まってもいずれは離婚となると思うので、お子さんが小さいうちに決断した方がいいんじゃないですか。

60: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/16(木) 01:42:22.19 .net
子どもが物心ついてから離婚すると、結構親としてらヘコむ事多いよ。
出来るだけ早く離婚したほうがいいと思うな。

61: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/16(木) 01:56:31.00 .net
馴れ初めはわからないけど、旦那はあなたに愛情が元々それほど無かったんじゃないの?
今もそうだけど子供は可愛いからやり直そうと言ってるだけのように見える。
文面から貴女は旦那がまだ好きなのがよく分かる。
でも自分への愛情が無い人と生活を続けても厳しいよ?
浮気の延長で将来捨てられる可能性が高い

62: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/16(木) 02:21:33.93 .net
>>57

妊娠中、産後にやられた事、言われた事は一生忘れないでしょう
第一、妊娠中や産後の妻をいたわらない男なんて
この先もあなたが思うような夫、父親にはなりません

63: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/16(木) 07:26:29.66 .net
離婚でいいでしょ。今この状態では長く続けていくのは無理

64: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/16(木) 07:56:26.54 .net
>>58

モラルハラスメントの加害者は、起きたことの責任をすべて まわりの誰かのせいにし、
他人の欠点を暴きたてます。

66: 57 2015/04/16(木) 11:23:13.83 .net
>>59
>>60
>>61
>>62
>>63
>>64

レスありがとうございます。

職場にはもちろん復帰しますし、実家の両親の協力もあるので、今の年収で贅沢しなければやれるかな、とは思います。
付き合っていたときはとても優しくされていて、そこが好きだったのですが、
結婚してから変わってしまいました。
今では、優しくするとそれが当たり前になるから優しくしないとまで言われています。これまでしてきたことに後悔もなさそうです。
見る目が無かったなと思っていますし、子どもには申し訳ないです。
何十年も一緒にいてこれならまだわかりますが、新婚で愛情が無い人といるのはきついですよね。
二人でいても孤独でしたから。
別で相談したところ、私の理想が高い、旦那を育てるのが妻だという意見もあり、やり直した方がいいのか悩んでしまいました。
決意がなかなかできずにいましたが、やはり前に進みたいと思います。
夫は、子どもと離れたくないから離婚しない、離婚するなら縁を切って養育費も払わないと言っていますので、とりあえず調停を申し立てた方がいいですよね。

67: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/16(木) 12:04:19.15 .net
>>66

親権が奪われることは無さそうだね
相手有責で離婚できるから、
養育費を貰って面会権を与えるか、どっちもナシにするか、などで悩もうw

子供が出来たら、親は自分の趣味の時間を削らなきゃやってけない
これが理解できないなら、再構築なんて無理

相手が応じないなら調停離婚かな~
モラハラの証拠は日記でもいいから確実に残して
話し合いのときはボイレコ必携で
親族に味方に付いてもらおう

子供のためにもがんばれ

68: 57 2015/04/16(木) 12:11:31.82 .net
>>65

>そういう男は、結婚=自分の生活が変化する、ってことが受け入れられない
まさにそうでした。
思い通りにならない、窮屈だと感じていたと思います。
それでも子どもが生まれるまでは、私が合わせていれば良かったのですが、
生まれた後は子ども中心に、といっても気に入らないようでした。

69: 離婚さんいらっしゃい 2015/04/16(木) 12:49:13.05 .net
>>68

それは女もそうだよ
結婚したら女ではなく母親として見られる
それが嫌で離婚した
なんて話ゴロゴロあるしね

なんにしても、次は失敗しないことを期待します。

引用元: ・離婚しようかどうか迷ってる人の相談スレ【x33】