gazou_0059

197: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)12:58:30 ID:HqylMYZdr
私の父が残した家で義母と同居しているのに、
たまに顔を出すと「お母さんにもっと優しくしてあげて。」とか
いやみなことばかり言ってくる義妹と義弟に切れたので、
ボストンバッグを義母に差し出して、
「ここに最低限必要なものを入れて、義妹のところでも義弟のところでもお好きなところにいらっしゃってください。」と言ってやりました。

義妹と義弟は目を泳がせ
「義姉さん、急にそんな冗談言わないで下さいよ~。」って話をそらそうとしたから
「これ以上あなたたちが望むほどやさしくすることはできませんからご遠慮なく連れて行ってください。何だったら、あなたたちのお兄さんもいりませんから。この家は私の家だし、好きであなた達のお母さんと一緒に住んでるわけじゃありませんから。」
と言ってやりました。

あ~スッとした。

これからどうなるかわからんけど、もう一緒に住むことはない。
旦那が出て行っても義母とは住みたくない。

198: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)17:32:19 ID:DkNrRKNJj
>旦那が出て行っても義母とは住みたくない。

いやそれ当たり前だから
旦那出て行ったら義母と住む義理なんてないから!

しかし義妹も義弟もアホだね
帰ってこられるのが迷惑ならせめてヨイショしとけと思う
義母は出て行く準備してるの?

199: 名無しさん@おーぷん 2014/11/14(金)19:29:52 ID:HqylMYZdr
ほんと住む義理なんてないよね。なんか頭の中に刷り込まれてたのかなあ。
義母は自分の部屋に引き込まってます。
ちなみに義妹と義弟は
「姉さんに迷惑かけちゃだめだよ。」とか言ってそそくさと帰りました。

さあ旦那はどう出てくるのかな。
今週末は話し合いです。でも義母との同居は決してない。

203: 名無しさん@おーぷん 2014/11/18(火)16:27:16 ID:jH2irNwU2
今日旦那と義母追い出しました。
多分離婚してもらえると思います。
義理家族が絡まなければいい人だと思ってたんだけど、今回のことで目が覚めました。

義弟妹が帰った日に、
義母と義弟妹から都合のいい話を聞かされていた旦那が
帰ってくるなり「お袋に出て行けって言ったんだって?」というので
「出て行けとは言ってないけど、そんなに私のことがいやなら好きなところに言ってすんでくれみたいなことは言ったよ。」と言うと、
テーブルの上にあった湯呑みを投げてきました。
たぶん手元が狂ったんだと思うけど、私のおでこにクリーンヒット。
「ごめん、大丈夫か?」と言って
私のおでこを見ようと近寄ってきましたが、腕を振り払って
「お前ら2人とも出て行け、この家は私が父親からもらった私の家だ。
義母だけじゃない、お前も出て行け。」と言って
バッグを持ってそのまま一人で救急に行って治療してもらい、その足で警察に行って相談実績作っておきました。
旦那からはメールと着信がじゃかじゃか来てましたが無視して、昨日の朝まで近場のビジホで泊まりました。

昨日の朝帰ると、鍵を開ける音で気づいたんだろう義母が玄関で土下座。
よけて家の中に入って自分の部屋に入ってもう一度寝た。
2時間くらいしてお腹がすいたので台所に降りていくとそこでもまた土下座。
私が「土下座やめてください。」というとうれしそうに顔を上げたので、
「そんな暇があったらさっさと荷造りして出ていてください。」と言って
ご飯食べてまた自室に行って旦那の荷物まとめました。

この家に旦那と移って6年足らず。
意外と旦那の荷物が多いことに気付いてなんか知らんけど泣けてきたので、
当面必要なものだけ荷造りして泣いた。

夜になって旦那が帰ってくるなり、私に土下座。
ほんと旦那の家族の土下座は安いね。
「離婚するから。義母がいなければと思ってたけど、今はあんたもいらない。さっさと出て行って。」
そう言って旦那に荷物を渡しました。
旦那は何か言いたそうにしてたけど、
私が「もう警察にもDVの相談に行ってるから、DVやってるとかいう噂が立つとまずいんじゃない?とにかくあんたたちの顔は見たくない出て行け。」と言うと、
「しばらく時間を置いて落ち着いて話をさせてくれ。」と言って義母と出て行ったのが今朝。
それからなんでこんなことになったのかと考えながら大掃除しました。
疲れたので、コーヒーと2chやってる。
なんかこんな時も2chしてる自分にあきれるけど、誰かに聞いてほしいんだよね。
なんなんだろ。
208: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)06:26:50 ID:VLgIR4DI6
義母元々はどんな人だったの?
>>203
の鬱憤からしてかなり酷い人そうだけど

209: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)09:48:08 ID:9fzto8paE
結婚する前から義父がくも膜下出血の後遺症で自宅療養していたことと、
旦那が長男だったこともあり結婚してすぐに同居だったんです。
結婚する前はそんなにひどい後遺症ではないから同居はしないという話で結婚したんです。

それが籍を入れたとたん同居をさせられてしまい、
住まわせてやるんだからリフォームをしろと言うことで、
旦那名義でリフォームをさせられたんです。
その時に離婚をするべきだったんでしょうけど、
私にも父がいましたので強く拒否することができずにそうなってしまったんです。

私が在宅の受注仕事をしていたため家にこもりがちなのをいいことに
義母は家事も介護も全くしない生活を始めました。
それでも義理父は努力家で真面目にリハビリをしていたし私に感謝もしてくれていたし
義理母からのいやみや嫌がらせなんかもいさめてくれていたので
大変ではあったけど、こんなものかもしれないと思って生活をしていました。

しかし義父が亡くなると義父の財産は義母がほとんど使ってしまっていて、家しか残っていないことが発覚しました。
結局旦那は相続を放棄したのですが、義母は義弟と義妹になにがしかを渡したようでした。
正直なところ私は家の名義などのことはきちんと話をした方がいいと思いましたが、
もめ事を嫌う旦那は早々に相続を放棄してしまったのです。
結果、義父が死んで半年ほどで義妹家族が同居するからと私たちは追い出されてしまったのです。
追い出されるときも唐突で、ある日曜日の朝引越し屋が義妹一家の荷物を家に運び込んだのです。
後はもう義母に出て行けと言われ、すぐに入れるマンションを借り引越ししたのです。
その後リフォーム代金を義妹に名義変更をしてほしいと頼みましたが、拒否され結局うちがリフォーム代金を支払わざるを得なくなってしまいました。

その後私の父が亡くなり、私たち夫婦は私の父の家に移り住んだのですが、
同じころ義母と一緒に住むことに疲れた義妹夫が「義母との別居をしないなら離婚する」と言い出て行ってしまったんです。
その後いろいろもめたのですが、もうほとんど残っていないリフォーム代金を義妹が負担するからと言って家に義母を置いて行ったんです。

その後はなぜか私の家が義理家族実家のような扱いで、
義弟妹家族がうちに来たりとやりたい放題されていたんですが、
そして先週、ちょうど私も仕事で徹夜が続いていたこともあり、なんかスイッチが入ってしまったんだと思います。
思わずやってしまったって感じです。

結局旦那が一番悪いんだけど、それでも優しい人だったし、
たぶん愛情フィルターがかかって旦那の本質が見えなかったんだろうと思います。
でも何がきっかけかはわからないけど、フィルターが外れちゃったら全然いい人じゃなかったことに気付いたんです。

なんか長々と書いたのに、うまく説明できてませんがそんな感じです。
212: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)10:08:27 ID:cKC5tLbZN
今回のことよりとっくの昔に離婚するタイミングがあったんだね
お疲れ様でした
義妹のクソさ加減がもう…w
214: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)14:03:20 ID:5FWk97Cf1
本当にひどい義理家族だね、ひどいって言うかめちゃくちゃだな
過去にそんな事があったのにも関わらず、
「お母さんにもっと優しくしてあげて」って…すごいな。
本当お疲れさまです、体調崩さないようにね。

216: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)19:07:48 ID:RMLL7rlc9
とりあえず取り急ぎ弁護士を頼みなさいよ。
そんな糞一家は相手するだけ疲れるから弁護士丸投げで。

217: 名無しさん@おーぷん 2014/11/19(水)20:47:38 ID:6BtFjmYcg
旦那一族ALLなめてるから徹底的にぶちのめした方がいいですよ
DVの件で立件してもらえないか是非確認を

引用元: ・義実家にしかスカッとするDQN返しinOpen2ch



28: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)08:29:02 ID:16P
ようやく離婚が成立しました。
慰謝料の金額は私名義の家から出て行ってもらうために本当にわずかしか取れませんでしたが、義理実家のリフォームの領収書や、義父の介護時に負担していたお金の領収書など、
結婚してからの色々なものの領収書を保管していたおかげできちんと返してもらえることになり、財産分与は9:1でほぼ私のものとなり、時間はかかりましたが有利に離婚できました。
湯呑をぶつけられた時の診断書などもあり、弁護費用も7割を相手方に負担させることができ、納得のいく結果になったと思います。

最初は双方で話し合いという事だったのですが、
その話し合いの場に姑を連れてくるなど色々あり、結局調停をお願いしました。
調停では最初私が同居の姑をちょっとした義家族との行き違いで追い出そうとしたということで最初男性の調停委員の方からやり直すことを勧められましたが、
事情を話すうちにだんだんと
調停委員「どうして財産放棄したの、介護中に金銭負担をかなりしてるでしょ」
旦那「母親が今後生きていくのに必要なお金だから」
調停委員「同居でリフォーム代出しているのに、どうして妹が実家に住んで、奥さんの実家にあなたとあなたの母親が住んでいるの。」
旦那「妹が離婚しそうだったから。」
調停委員「結果貴方が離婚しそうなわけだけどもどういう事なの。」
旦那「本当の母親みたいに接しようとしているのに〇〇(私のこと)が甘えないから。」
などなど本当に頓珍漢な質疑応答が繰り返され
調停委員の方から「これは結果が出ませんね」ということで裁判に進み
結果上記のとおりに離婚が成立しました。

結婚している間は優しい人なんだと思っていたんですが
ただの事なかれ主義のバカだったんだと調停の際に心の底から理解することができたので
本当にきれいさっぱり別れることができました。
最初の話し合いでは慰謝料なし、財産分与50:50で話し合うことになっていたのに、
姑を連れてきたり余計なことするからそんな気持ちも失せてしまいました。
結果きっちり取るもの取れてよかったです。

現在実家は賃貸に出しています。
築〇十年ではありますが大切に住んでいたこともあり、
そこそこの家賃で4人家族の方に借りていただくことができ
現在は少し広めの駅近のマンションに住んでいます。

離婚後一度だけ旦那から
「どうしてこんなことになったんだろう。
母がいなければ僕たちの間に有った愛情はそのままだったんだろうか。
君は今生きている母の命を消せというような冷酷な人ではなかったはずなのに。
どこから君は変わってしまったんだろう。
いつか君の心の氷が解けだすことを祈ってます。」
というわけのわからないメール(原文まま)が来たので、着信拒否をしました。
その後のことはわかりません。

少し長くなりましたが報告させてもらいます。

29: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)08:41:08 ID:G5R
ロミオメールキター

30: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)08:42:56 ID:WTb
本当にお疲れ様でした。
ロミオに気を付けつつお幸せに!

32: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)15:21:03 ID:XHa
一応、弁護士さんに相談しといた方がいいかも。
突がないとも限らないし。

33: 名無しさん@おーぷん 2016/04/10(日)15:27:13 ID:Cbd
さすがエネ夫
はじめは母のせいにして、次の行では元妻のせいにしてる
自分のしたことは決して省みない

引用元: ・その後いかがですか?2