yomegajituhabatugemude

66: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 00:53:18.08 ID:RTPujZdo.net
ちょっと胸糞悪い話をしたいんだが…すっきりさせてください。
すこしだけ、フェイクは入れるけど地方新聞にも出てると思うからわかった場合はスルーしてほしい。

俺は今30歳男会社員
6年前に当時付き合っていた女(2歳下)と別れたんだ。
理由としては、女が浮気をして逃亡したから。 まぁ、よくある話なんだけどね。
お互いの家の距離は下道を車で2時間くらいの距離。
俺は仕事があったから会えるのは週末だけ。
当時、俺は女の事がとても好きでお互い結婚を約束しあい親同士の会食も済んだ後だった。
結構、女の両親には信頼されてるのか「泊まっていきなさい」とか言われた 

ま、その頃には既に女は別の所(SNS)で男にちやほやされていたらしい。

で、ある時女が「実家に帰ってこない」と奴の両親から電話があったんだ。
俺も女に電話したけど全然通じない。
家族総出で探して、翌日女から女の実家に連絡があった。

伝えられたのは
「最近SNSで別の人に告白され、その人の家にいます。場所は大阪で長距離バスに乗ってきました。」 だそうだ。

まぁ、その後あっちの親から謝られるわ、
俺に懐いてくれていた女の弟は姉に対してぶちぎれたあげく 
「姉を殺す!!」とまで騒いでくれ、とりあえずは結婚の話は無かった事にという事になって別れたんだわ。

ここまではぶっちゃけた話、カップル板逝け といわれる始末なんだよ…。

68: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 00:54:13.15 ID:RTPujZdo.net
で、それから3年ほどして今の嫁と結婚したんだが、
幸せな新婚生活をぶち壊すかのように何故か元女の家から俺の携帯に電話がかかってきた。
裏切られたショックから姓すらうろ覚えだったんだが、「○○にぃ!」女の弟の声だった。

俺は今更何だ?死んだのか?とでも思ったら…ちょっと斜め上を行く発言。
「○○にぃ!姉貴が、子供を連れてきたんだが○○にぃの子供だと言って家で騒いでいる!」

はいっ?

話を聞くと、
男に捨てられ女は実家に帰ってきたんだが、子供は俺と付き合ってる時に作った子供だ。
だから、俺とよりを戻したい。等と世迷言を言ってきているとのこと。
ただ、女の家族が子供の出産から逆算して調べてもその子作りには無理がある。
というか明らかに別れてから作ったんだろうと。素人でもわかる状況だったらしい。
女の弟は
「○○にぃ、もし、姉貴がつまらない事して騒ぎを起こして、迷惑かけたら本当にごめん!!」
そう謝るだけなので、俺もすでに結婚して新しい家庭を作っていることを伝え、今後女とは関わりを持つ気も近づく気もないと伝えた。

それから、数週間しショートメールで
「○○兄さんへ、姉貴はやはり嘘をついてました、しばいておきます。お幸せに!」
そう、女の弟から伝えられ俺はこれで終わり、これで新婚生活満喫!

その後、子供も産まれ、嫁さんと娘の3人で俺は幸せな生活を送っていたのですが…


半年前、自分は警察に連行されました…。
連行された理由は、元彼女の家の放火と殺人の疑い。でした。

70: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 01:12:42.61 ID:RTPujZdo.net
仕事が終わり会社の駐車場に歩いていくと、
一台の見知らぬ白のアルファードが止まっていて
「誰かまた買い替えたのか…金あるねぇ…」そんな呑気な事を言っていると車内からスーツを着た男が二人降りてきて車に乗ろうとする俺の前に立ちふさがりました。
「××○○さんですよね?私たち、○○署の者ですが…」そう言うと手帳を見せ
「すみません、他の社員の方もいますので最寄りの警察署でお話を伺いたいのですが…」

あぁ?こいつらは何を言っている?
俺は「あんたら何言ってるの?俺が何をした?理由を言え」。そう騒いでも、
警官は「ココだと他の社員さんの目についてしまいますし、署の方でお話ししますので。」そう言うのみ。

確かに警官の言う事は一理あるし、会社の駐車場でこんな所見られても気分が悪い。
警官の言うように近くの警察署まで行く事にした。
「○○署でいいんだろ?」そう言って自分の車に乗ろうとすると
警官が「その車、あなたのですか?」そう聞かれ、「はぁ?わりぃのか?」そう言うと
俺が先頭、警察のアルファードが後ろについて最寄りの警察署にランデブー。

俺はその際も足はがくがく…頭は真っ白、嫁達に何て言っていいかわからない。
そんなこと考えながら運転していました。心臓は破裂寸前だったのは思い出すだけで汗をかきます。

73: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 01:35:00.32 ID:RTPujZdo.net
で、案の定取調室に。
警官の第一声が「1ヶ月前の、○月○日午後10時ごろ、どこに居ました?」

?は?

ンな事言っても思い出せねぇよ。
イライラ、携帯を確認、メール…ポチポチ、あ
「△△駅の傍の、□□っていう居酒屋に居ました。その日は会社の新人の歓迎会で幹事で飲んで潰れていたはずです。証人とするなら、店の店主や会社の人に聞いてください。ほら、携帯のメール送信履歴。」
そう言って、携帯を警官に見せると納得のいかない顔…。

だから、連行した理由を言え。なぜ、俺は呼ばれた?

そう騒ぐと、警官は落ち着いた顔で
「※※さん(元女の姓)、※※凹凸子(彼女の名前)さんしってますよね?」

なんで、そいつの名前が出てくる? は?なにした?おい?
「はい、元彼女です。」

「彼女のご自宅が火事になり、ご両親がお亡くなりになりました。」
女の家は母屋と離屋となっていて母屋に両親が、離屋に姉弟が生活していた。
で、その母屋が全焼し両親が亡くなったらしい。
原因は台所からの出火で、木造の母屋はあっという間に燃え広がり、気が付いた際には姉弟共に何もできず逃げるのが精いっぱいだったそうだ。
で、焼け跡から両親夫婦の遺体が見つかった。

で問題は此処から
元女が「たぶん、俺の車を見た。」そんな事を言い始めたらしい。
全塗装した色、車種、ホイールの色。あまりにも詳しすぎる位に証言したらしい。
そして「自分が俺を振ったから、子供を俺の子だと偽りの事を言ったから恨まれている」。
そんな事を警察に証言したそうだ。

74: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 01:42:26.78 ID:lJbHe+pU.net
元彼女メンヘラかぁ

77: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 02:03:39.20 ID:RTPujZdo.net
だが、その車は…
子供出産したので、ファミリーカーを買う為に2年前に売却してしまっているんだ。

では、なんで、女はそんな事を知ってる?
明らかに詳しすぎる…

理由としては某サイト。
以前登録して、前の車の情報を載せたまま放置してたんです。
サイトに登録してるのは女弟も知ってて、女弟も過去にお友達登録をしてました。

つまり、女はそれを見て居たらしいんです。
で、車種もチューン内容も全部ダダ漏れ(過去のものですが…)

もう、この時点で俺の頭は完全に冴え、自分の身の潔白を証明できる証拠を徹底的に考案。
もちろん前車の売ったところ、今の車を買った所、今もお付き合いがあるので証人となりうる事。
なぜ女がそういう事を言い出したかマイページを見せ、女の証言になる情報のみがかかれている事。
これを知る要因が弟つながりであること。

最後に、指紋、DNA、靴の痕。
後は車の証拠になりそうな物、車の写真を撮影。

警官は「元々、台所で何かに引火し、初期消火が間に合わず逃げ遅れた。」というのが警察の見方。
しかし話をするにつれ女がそんなことを言い出し、俺が放火をして逃げたみたいな事が疑わられたらしい。

結局警官は俺の自宅まで来て、日常履いてる靴を確認し帰って言った。
もちろん、その時点で俺の嫁には連行されたことがモロバレ…。

嫁に本当の事を言うしかないなぁ、と覚悟を決めた所。
警官が嫁に「旦那さんには、捜査の協力をして頂きました。ありがとうございました。」
そう言って玄関を後に
別れ際に「あの家の息子さん、お姉さんの言ってる事を最初から疑っていました。○○兄さんには迷惑かけっぱなしで、まだ両親が死んだ事を連絡できてません。」
と泣きながら言っていたそうだ。

80: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 02:11:54.69 ID:gX/ZjxbI.net
えらいこっちゃ、乙

81: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 02:12:55.10 ID:RTPujZdo.net
ごめん、一生懸命書いてるけど文章が下手で…こんな事かくことなかったから。

結局、俺は何の罪にも問われなかった。あたりまえだけど…

嫁にも何故警官が来たかすべてを打ち明けた。
あの家族には本当にお世話になった事も、今は俺の家族が一番大切だという事も。

嫁は「お線香上げに言ってあげたら?」そういうと笑顔で俺の手を握ってくれた。
少しして俺は女の弟に連絡。携帯番号は変わっていなかったよ。
電話に出た弟は第一声で泣き出した、何言ってるかわからないくらいに泣き出して、俺までもらい泣きした。
死んだ人たちはそれだけ大事な人だったから。

その後、女の弟と連絡を取り合って女抜きで線香をあげてきた。
女の弟はずっと俺に謝ってくるもんだから「お前の方がもっと辛く、苦しい思いしてるんだから謝るな!」 そう一喝してしまった。

それから近況や以前にあった事をきりなく女の弟と話した
やっぱり姉は嘘ついてたとか散々謝られたけど、こいつが謝ることじゃない。

日が暮れるまで話して、また機会があったら話そうと約束をして帰ってきたよ。

82: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 02:22:01.72 ID:RTPujZdo.net
オチ的な物が無くて申し訳ないけど、後日談というか…その後。

やっぱり居酒屋の店主、会社に確認したらしい。警官…。
しばらく、会社でも居酒屋でも連行された話でもちっきりだったよ(理由はしらない)。

ほんと、下手な文章で申し訳なかった。
うまく表現できないところとか、俺には文章能力無いからゴメン。

俺の最近の修羅場だった話、以上です。お粗末さまでした。
すっきりしたよ。
83: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 02:22:13.93 ID:lJbHe+pU.net
元彼女な姉がクソクズで周りがマトモだったのが救いか
弟つらいね

85: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 02:25:53.71 ID:RTPujZdo.net
そうだね、とても素晴らしい人たちだった。弟もとても良いやつだよ。
91: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 03:22:47.85 ID:1QpfUTDt.net
弟さん可哀想。姉ちゃんから離れて幸せになってほしい

84: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 02:23:19.10 ID:a9mKW5U4.net
警察には自分の車運転して行ったのか?
なら連行じゃなく同行。

疑ってたら参考人でも警察の車に乗せられる。
単に事情を聴きたかっただけで、状況から放火の疑いは低かったんじゃないかな。

87: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 02:33:59.07 ID:RTPujZdo.net
>連行じゃなく同行
そうなのか!? ごめん、同行に脳内変更して下さい。orz

>単に事情を聴きたかっただけで、状況から放火の疑いは低かったんじゃないかな。
そうかもしれない、警官二人いて中年の警官は俺の話聞いてくれるんだけど、
もう一人の若い警官が
「いまでも、元彼女の事恨んでるんじゃないか?」と煽られはしました。

即答で「全然、今すごく幸せだから。そもそも、恨んでるなら奴を直接危害をくわえるわ」
答えましたが。

92: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 07:27:54.40 ID:LqIbNSab.net
今、その糞元彼女はどうしてる?

95: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 08:24:47.92 ID:iMsRctWU.net
自分も、そのはた迷惑なトーシツ元カノが今どうしてるか
私生児はどうしてるのか、知りたいわ
施設に居るんだろうけど、こんな母親とポイ捨て父の間に出来た子だから
ロクでもないDNAなんだろうな
燃えた家の片づけ遺産争続、弟は大変だろう

96: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 08:26:02.96 ID:iMsRctWU.net
それと、失火は姉の放火の可能性はどうなのよ

99: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/11/16(月) 11:28:18.50 ID:2HDpU/fz.net
自分はあれから女の弟とは連絡等とってないので詳しい事はわかりません。
わかる部分のみかきます。

女の失火、放火の件は無いはずです。
理由としては、出火前数時間は離屋に子供と弟とずっといたらしいです。
離屋にも母屋にもそれぞれ台所があったので、基本は近い所を使用するはずです。
また放火の件に関しては、女の両親は子供の事を出何処はアレですが初孫でしたので溺愛していたそうです。
そして女自体も子供を親に預け出かけたりしていたのと、親に寄生した状態だったとの事ですので可能性は低いと思われます。

また、焼け跡の処理等は聞いてませんし現場にも行ってないので状態はわかりません。
行けば女がいる事はわかるので。
ただ、googleマップで見てみましたが家事以前の物で道に面してガレージと離屋、その奥に母屋が立っていました。母屋の台所はさらに奥だったと思います。その為、発見が遅れた可能性も有ります。

遺産相続関連は正直わかりません。
生命保険関連を、バカ女が半分貰ったとして子供を置いてまた別の男を作り消えるのか、まっとうに暮らすのか、希望としては後者ですが。

失礼しました。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ 26話目