gazou_0432

115: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)10:28:08 ID:875
仕事帰りに立ち寄ったコンビニに旦那がいた。
お互い偶然仕事帰りに立ち寄ったようで、2人で酒とつまみを買ってそれぞれの車に乗り込んだ。
私が前で旦那が後ろを着いてくる形になったんだけど、私が横断歩道の歩行者を見つけて停止したとき、旦那は凄い勢いで私を追い抜いて、あわや歩行者をはねるところだった。

「21時頃だったから人がほとんどいないし大丈夫だと思ったと言ったかと思ったら、
私が急停車したから咄嗟に対応できなかった」と責任転嫁。
急停車?余裕をもってブレーキを踏みましたが?
百歩譲って急停車していたとしても、私と旦那の車間距離は急停車でも平気なレベルで空いていた。

そうしたら何故か、
あまり時間差がなく出発したのに何故車間距離が空いたかに話をすり替えられた。
「私がスピードを出しすぎているから危険運転だ」と話の大元から逸れたズレた説教。
いやいやあんたが一旦信号間に合わなくて引き離されただけじゃん。

ことごとく論破していくと、トメに「嫁が屁理屈ばかり言う」と電凸。ないことまで喋り始めやがった。
トメに連日責められる私。
「事実を説明しても証拠が無いじゃーん」と旦那がせせら笑ってたわ。
証拠を出さないと無条件で旦那の味方をするのはもはや仕方が無いのかなと悔しい思いをしていた矢先で、近所の老夫婦がトメに、「息子さんは危険運転すぎる」と言ってくれたよ。目撃者だったんだよね。感謝しきれない。

トメはその後、私に謝罪してくれたからまだマシだけど、
旦那は「老夫婦に金でも払ったのか」と言いやがったから離婚を決意した。
「それだけで離婚?」と責められたりするけど、今後もきっと責任転嫁をしてくるから早めに切り捨てることにする。
万が一人を死なせて責任転嫁されたら溜まったもんじゃないからね。
責任転嫁すれば楽だと味をしめた男は本当に面倒。

116: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)10:42:04 ID:B0b
車校で習った事を忘れた上に嫁に責任転嫁ってクズとしか言いようがないよ。
こういう人は反省しないし、
これ以上のとんでもない事をしでかすかもしれないから離婚がベストだと思う

117: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)12:01:34 ID:Uo1
結婚するまで猫被ってたのもすごい

118: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)13:53:59 ID:jGQ
無事に離婚できますように
色々とゴネそうな旦那だし

119: 名無しさん@おーぷん 2015/05/04(月)14:51:26 ID:BeW
あなた、それ録画録音機器用意して、証拠固める準備しなきゃ。
たぶんこれからぼろぼろ尻尾を出すと思うし、
口が出るタイプは周囲にあること無いこと吹き込んで風評被害ばらまくよ。
保身と溜飲下げるために。
一緒にいたくないだろうけど、甘く見てると痛い目みるよ。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その10】