ha

309: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)13:26:54 ID:jHS
夫の前妻の離婚が成立して1年半後に、私と夫が再婚(今月で結婚1周年)。
その前妻にある日いきなり「不貞行為で訴える」と内容証明を送りつけられた。

私と夫は5年前、資格関係の研修で出会った。
長い研修だったので、2週間くらいは毎日顔を合わせてた。
研修以来、数通のメールしかしてなくて、電話も実際に会うこともなかったんだけど
前妻は私と夫がその研修からずっと不倫してたと主張してる。
↑疑われるといけないから補足するけど、私は当時インフラ関係の会社で働いていて
大震災当時、ニュースで「復旧作業に当たる社員」としてインタビューを受けた。
それを見た夫が「大丈夫か?」とメールしてきてくれたという流れ。

前妻が疑い始めたきっかけっていうのが、夫が事務所に飾っていた写真らしい。
夫は5年前の研修がすごく楽しかったらしく、当時のメンバーの集合写真をプリントアウトして事務所に飾っていたそうだ。
で、その写真で、夫の隣にいたのが私。(夫が班長、私が書記だったため)

前妻がその写真を初めて見たとき、
「夫が見たこともない笑顔で写真に写ってた。あなた(私)もすごい笑顔だった。不倫!」
とすごい思い込みをしたそうなんだけど、その後、縁がめぐって私と夫が結婚したので
「やっぱり不倫してた!」と結論に至ったそう。
震災後~夫と結婚する少し前まで、私はずっとフランスにいたのだけど、
どうやって不倫したと言えるのだろう…

とりあえず前妻は弁護士を雇っていなかったようなので
仕事で世話になってる司法書士経由で弁護士を紹介してもらい、返り討ちにしてもらった。
弁護士費用他で30万円くらいかかったよ。
前妻が大暴れしてくれたので弁護士費用相当は前妻から回収したけど、それでもちょっと赤字。

精神的にも疲れたし、なんだか野良犬にかまれたような気持ちだ。

315: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)13:48:18 ID:f0t
野良犬に咬まれたって感想が分かり良いね
そういや、旦那さんと元妻の離婚理由はなに?

318: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)13:58:50 ID:jHS
>>315

直接の離婚理由は前妻が自らの従兄弟と不倫したことです

ただそれ以前に、性格の不一致のために結婚期間8年のうち半分は
家庭内別居だったそうなので、お互いに理由があるのだと思います

前妻の実家はずいぶん由緒あるお家だったので従兄弟同士の結婚に反対されて、
ほぼ勘当状態にあったようです
そのために、今回そのストレスを私にぶつけたのかなーと…
私の憶測ですけど

319: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)14:00:22 ID:f0t
やっぱり不倫かあ
人を不倫で疑う人は、だいたい自分がしてるw

320: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)14:03:03 ID:REA
いわゆる自己紹介乙という事ですね

321: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)14:04:14 ID:jHS
連投ごめんなさい。
書いてるうちに思い出した強烈なエピソード。

前妻が大暴れしてくれた関係で、前妻実家にも出てきてもらったのだけど
勘当云々はそのときに当主とかいうおじいさんに聞いた。
そのときに「結婚を認めない理由」として、

「血縁同士にもかかわらず、ケダモノのようにむつみあい~」
って言葉が出てきたのよ。

いつの時代!?てか、どこの地域!?(一応、どちらも首都圏です)
もうびっくりした。
さすがに一瞬だけ前妻に同情しちゃったよ…

前妻が夫の浮気を本格的に疑い始めたのは私と結婚したって話を耳にしてからのようだし、
環境が前妻をおかしくしたのかなぁって。
いや、それで手を緩めるなんてしませんでしたけどね。
やった分の償いは受けてもらったし。

322: 名無しさん@おーぷん 2015/05/10(日)14:22:24 ID:DWD
法に則って、争事を解決するってのは良いことなんだけどさ
専門家に委ねないと難しいってのと、それには結構な費用が発生するってのは問題だよね。

せめてこういう当たり屋的なケースは費用+慰謝料セットで請求認められれば、少しはマシになるのかなって思うよ。

引用元: ・今までにあった修羅場を語れ【その10】