28b6c9a5

107: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)04:48:24 ID:AXG
夫の両親はいい人達なのだけど、いわゆる長男教で次男である夫に対しての関心が薄い。
ただ、確かに長男である義兄の方が金銭面、その他もろもろ優遇されてはいるけど、
夫も大学まで出してもらってるし、分かりやすい搾取子的な扱いは受けたりはしていない。
ただ、夫自身は時々寂しそうにしたり不満を抱いたりするので、そういう時はフォローはしてた。

話は変わるけど、夫は鼻が曲がってる。
鼻それ自体は高くて形も良いのだけど、鼻の根元からぐいっと曲がってる。
出会ってすぐに気が付いて、夫に「鼻骨折したことあるの?」と聞いたが
「骨折なんてしたことがない」「この形は元々らしい」と言っていた。
夫の両親も「この子鼻元々曲がってるのー」と笑っていた。
皆が皆そういうので、生まれつき鼻が曲がってる人もいるのか…と驚きつつもその事実を受け入れることにした。

108: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)05:05:18 ID:AXG
だけど、やっぱり夫は鼻骨折してた。

最近夫を耳鼻科に連れていった。
夫は慢性的に鼻詰まりを起こしてて、本人は体質だから仕方がない、と言うのを決めつけは良くないからと受診させてみた。
すると耳鼻科医から
「過去に鼻が骨折していて、曲がったまま放置されたため、鼻の片方の通りが悪くなってる。ただ、骨折してから相当年数が経ってるから鼻の形を治すのは大変かも」
と言われた。

夫にも思いあたる節はあるらしい。
幼少期に年の離れた義兄と喧嘩した(喧嘩と言う名の一方的な暴行を受けた)ことがあるらしい。
その時相当顔が腫れたそうだ。
夫実家に帰省した際その話をしたけど、
二人とも「あらー、気が付かなかった」と言っていた。

なんと言うか、普通子供が鼻を骨折したら、鼻が変形したら気付くんじゃないだろうか。
腫れるし。
顔見れば分かるもんなんじゃないのかな。

鼻骨折痛かっただろうな。
その状態で治療されなかった、小さい頃の夫が不憫でならない。
夫の両親は親切で優しいし、いい付き合いをたもってるけど、
この一件についてはいまだにもやもやする。

110: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)10:19:21 ID:z2G
それ親切でやさしいんじゃなく、
いちゃもんつけてくるほどの関心もないだけのほぼ他人向け外面対応状態なんじゃ…
小さい頃の旦那さんの辛かったろうことを思うと胸が痛い
一事が万事そんな扱いだったんだろうなあ

123: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)16:00:29 ID:AXG
>>110

それでも夫は親が好きなんだよね。
基本的に上手く付き合ってるけど、定期的に扱いの差を感じて落ち込んだり怒ったりしてる。

この先子供が出来たりしたら、また色々とあるんだろうなと思う。
親子のことだし、私に出来るのは夫の意思に寄り添いながら支えること位だけどね。

125: 名無しさん@おーぷん 2018/03/25(日)16:11:51 ID:5J4
親からあまりよろしくない扱いを受けていてもやっぱり親には育ててもらった恩があるし
大切ではなく親からの愛情を欲していたり期待をしている人にありがちな「はっちゃけ」にだけは気を付けて
親孝行という大義名分かざして子供を連れだしたりなんて積極的に動く事は無いかもしれないけど
長男に万が一のことがあって次男を頼らざるを得なくなった場合は親に頼られてる自分に酔いかねないから
そういう時のための逃げる手段だけは用意しつつ支え寄り添う妻でいればいいと思う

引用元: ・何を書いても構いませんので@生活板59