お義母さんに殺されかけました。私、離婚を決意しました
何かにつけて可哀想っていう姑。子が義実家で泣けば「腹減らして可哀想に、何ももらえなかったんやね」…そんな姑に辟易としてる。しんどい。
産後2週間。義親が来てくれてるんだけど、上の子の幼稚園送迎以外マジで何もしない。辛すぎる。
既製のスリーパーを勝手に持ち出し、ミシンで無駄にリメイクし渡してきた義母。本当に貧乏くさい物ばかり作って渡されるので困るんだが。マーキングでもしたいの?
娘を保育園に預け、復職予定の私。すると、同居中の姑から説教くらった。姑「優しいムチュコタンは頑張っちゃうから、家事育児は全てあなたがやりなさい」
孫が産まれてからというものの、私を無視し母親ごっこをしたがる義母がストレス。もう心底嫌気がさしたので→
義両親の希望で海外旅行に行く予定だったが、私の妊娠が判明。体の事が心配な私は断ろうとした。すると…義母&旦那「安定期だから大丈夫!」
娘を保育園に預けて職場復帰…ていう話してたら、義母が娘に一言「母親に育てられなくて可哀想でちゅねー☆」。…てめぇの息子が低収入なんだよ!黙ってろや!
「どうしても子を預かりたい!コトメ(保育士)に見させるから!」とのトメに、夕方までの約束で子供を預けた私。だが→
【愚痴】同居中の義母が、内緒で私達の居室に入ってくる。ダラな私の生活チェックに来た義母と別居し疎遠になりたい、と思っているが…